注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

なんでアメリカは最低な政治家「トランプ」を大統領にしてしまったのですか? 司法省?のトップを解任したとも聞きました。 アメリカは独裁国家になってしまう気がし

No.24 17/02/03 22:35
通行人24 ( ♂ )
あ+あ-

日本は難民を受け入れていないですからね。在日や残留孤児にでさえ知っての通り。グローバルよなんよと言っても、実際のところ、半数は快く思っていないということ。良い悪いや私の意見がどうこうでなく事実そうだと言う意味です。
壁を作って「不法」移民の侵入を防ぐ。新たな基準を作るまで入国を一時停止する。個別に見て、何か間違っているでしょうか?正式な手続きを経た人は良いという当たり前のことを言っているだけ。実際、もう数年間からグリーンカードの発行は厳しくなっています。民主主義は多数決であると同時に手続き重視です。正式な手続きでグリーンカードを獲得出来ないからと密入国しても良いのでしょうか?観光ビザで入国して不法就労して良いのでしょうか?アメリカが元は移民の国だろうが、自由の国だろうが、不法就労者がいなければ困る業界があろうが、人権団体やハリウッドスターが目先のヒューマニズムで騒ごうが不法は不法。デモで物事が決まる国より法と手続きで物事が決まる国の方が良いと私は思う。
この話は監視カメラ増設の話と似ている。ほんの数年前の話だ。曰く、監視社会だ、プライバシーの侵害だ、誰に他人を監視する権利がある?…云々だ。実際は犯罪が減り、データが膨大過ぎて管理しきず結果的には何かがあった時だけ使われる。メリットがデメリットを上回っている。リアルな人間社会に10:0は無い。もちろんそれを目標にすべきではあるが、実運用では9:1…6:4…メリットがある方を選ぶべきだ。完璧主義と称し要求が100%通らないからと批判や反対をすることはだだっ子と同じ。
世の中を良くしようと称している人ほどデモや暗殺を唱えている。手続きを踏まない乱暴者、または無知。まぁ私は米国大統領でさえ、何が出来るんだ(大したことは出来まい)と思っているので心配はしていない。心配なのは無責任で浮かれた多数だ。

24回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧