注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

ついこの間怒られた事をまたやる学習能力のない子がいます。これまで、レンジにカラッカラの雑巾を何回もチンしたり、冷凍庫に濡れた雑巾を入れ凍らせたり…今回はIHのコ

No.12 17/02/04 08:21
通行人4
あ+あ-

また、変わってる人は誉められる経験がない人が多いから、例えば
一々教えて、出来たとしたら出来たね。ありがとう。
一々教えて、出来たら、出来たね。ありがとう。の繰り返し。

ちなみにうちの職場には、おそらく何らかの発達障がいかな?と思う人がいます。
そして、その人に対して重箱の隅を突っつく
かのようにネチネチ言ってる意地悪な人もいます。

変わった子は確かに仕事は出来ません。
でも、意地悪されてる事を誰にも言いません。
意地悪な人は自分は完璧だと思い込んでる人で、ネチネチそっちの方が厄介です。
だから、新人指導をさせていないけど、しゃしゃり出てやっちゃう困り者。

ネチネチと姑や小姑のように言って。自分は仕事出来ないからと言ってる変わってる子の方がまだマシです。
私も仕事が出来ない子に余りにも酷い時は言いますよ。
でも、ネチネチなんて言わない。

むしろ、仕事ができない人や発達障がいを排除する人間が問題だと思いますよ。
もし、我が子が発達障がいなどだったらどう思うの?
変わってる人や発達障がいの人も性格があるから、一概には言えないけど
自分たちの物差しでしか考えられない健常者?も問題だと思いますよ。

発達障がいと診断されていないけど、変わってるなぁ。と思えばその方に合わせて指導するのも必要。
私達は、その人の親じゃないから何でよ!!と思うなら、
本当にその人のやらかした事に文句や愚痴なんて言わない。
言う資格はないよ。

愚痴や文句言うなら、ちゃんとその人に合った教え方をしてから言ってね。
親からきちんと躾されていない人も多いです。

30代40代でも挨拶すら出来ない人は親も挨拶が出来ないとかあるし
そこまで面倒みたくないなら、文句言わない。
でも働いてる以上そういうわけにもいかないんだからさ、時に母親のように教えてあげたら?
主さん達が大変なのもわかりますよ。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧