注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

手抜きばかりのママ友がいます。マグマグを使わず、いきなりコップにしたみたいです。普通はマグマグ使いますよね?で、ストローの練習は紙パックや、コップにストロー

No.67 17/02/09 12:08
匿名さん67
あ+あ-

安全対策、少しはしましたがそんなに神経質にしてないです。
当たれば痛いと学びます。
本当に危ないと思えば子供が通る時に角を手で押さえるとかします。
全て安全かなんて分からないし、もしその様に対策する方がある意味学びがなくて手抜きなのかなぁと思います。
マグだろうとコップだろうとしっかり水分取らせていれば育児上問題ないですよね?
ストローの練習はコップにストローでも、紙パックでもストローだから問題ないと思います。
要は飲ませているものが年齢にあったものかが私的には重要でした(笑)
マグばかりだとコップへの移行が大変だったので気付いた時に私はマグ、コップと交互に使用することにしました。
物を使う時、危険物と判断した場合、使わせない、もしくは監視の元使わせる。口に入れそうになれば注意。これを行う事で危険な物だと学びますよね?
それが嫌であればお邪魔しないで外で会うという事がベストでは?
批判する前に自分がしっかり見てれば事故など起こらない。もしくは最小限で済みます。
危険な物に触ろうとしたら手を軽く叩きます。
触ってケガをしたらこれよりも痛い物だよと伝えます。
もう少しオリジナルの育児をして楽しんでください(^-^)

67回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧