注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

私はケチでしょうか?(;_;) 高校生のイトコからバレンタインが近いのでクラス…

回答10 + お礼0  HIT数 901 あ+ あ-

OLさん
17/02/12 12:14(最終更新日時)

私はケチでしょうか?(;_;)
高校生のイトコからバレンタインが近いのでクラスの子とチョコを交換するのでチョコとクッキーを作りたい,一緒に作ろう♪とメールが来ました。20人分ほど作りたいとの事でした!私の家で作ることになって、卵や小麦粉などはあるからチョコとバター、ラッピングの材料は用意してねと伝えて分かったとの返事がきました。作る当日にイトコを迎えに行くと材料買えてないとの事だったので一緒に買いに行くことにしました。ラッピングは100均のものでいいとの事で100均に行きました。イトコが買い物カゴを持ってポンポンとものを入れレジに並びました。私は袋詰めする台の方に立ってイトコが買い物終わるのを見ていたのですが、店員さんがお会計○円ですと言った後イトコは財布を出しませんでした(*_*)そしてこっちをチラリと見てきました。えっ!と思ったけど人も並んでたので払いました・・・・。次にスーパーにチョコとバター、トッピングの材料など買いに行きました。私とイトコは別々のカゴを持ちそれぞれ買い物をしました。イトコが喉が乾いたとジュースコーナーに向かってたので私は先にレジで会計してるからと伝えました。レジを通している途中イトコが私の後ろに並び、店員さんが会計一緒ですか?と言うとイトコは はい。と(*_*)結局材料は私が全部買い、家でお菓子を作りました。チョコとクッキーは余分に出来たけどイトコが全部持って帰りました!私も欲しいと伝えたのですがイトコがお母さんやお父さんにあげたいからと1つもくれませんでした・・疲れたけど楽しかった♪また来年も作ろう!と言われたのですが正直嫌です(T_T)自分でお金払ってと言えなかった小心者の自分も嫌になります(;_;)材料費は全部で3000円くらいだったと思います。社会人の自分が高校生の分を払うのは当たり前ですか?自分から作ろうと誘ってきたのなら自分で材料用意してよ!しかも全部持って帰るなんてとモヤモヤしてしまいます(;_;)

No.2432377 17/02/12 05:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧