注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

香典の額について教えてください。 私は50代ですが、80代の実親や配偶者の親が揃って危ない状況です。 私たち夫婦は喪主ではなく離れて住んでいますが、一般的な

No.5 17/02/13 10:47
匿名さん3
あ+あ-

失礼します。
10万+花+供物では軽いでしょうか?(諸事情が無い場合、一般的には軽くないと思います。)
もし、主さんが軽いと思われるのでしたなら、お嫁さんやご兄弟等看取って下さった方へ御礼でプラスする方法もあります。又ご高齢で、残された方の親御様にお見舞いでのお包みもありです。

10万+花+供物+御礼や、10万+花+供物+お見舞いと言う事になります。看取って下さったのが父母様であった場合は御礼は失礼になり、お見舞いです。(不祝儀袋へ入れません)

僭越ですが、参考になればと思います。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧