注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

こちらには理解してくださる方も多分いると思うので相談します。 子供のいない…

回答10 + お礼6  HIT数 1209 あ+ あ-

匿名さん
17/02/18 11:34(最終更新日時)

こちらには理解してくださる方も多分いると思うので相談します。

子供のいない主婦で夫は転勤族ですが、結婚と当時に地元を離れました。最初は地元の友達と交流もあり、友達がいない状態を寂しいと感じましたが、段々その気持ちも薄れてきました。
元々友達が少なくて、一人でいる事も苦にならない方でした。
結婚したら嫌味になった遊び友達もいて、その人ともこちらから縁を切りました。

そういう状態ですが、友達がいないと色々困る事もあります。
近所のおばあさんから「家に誰も来ないの?」と聞かれたり、美容院では「友達紹介カード」を渡され適当に放置していたら嫌味を言われたりしました。
他にもお金を出して通っている所にも関わらず「友達を紹介して」と言われて適当にあしらおうとしたら「今すぐ、紹介できそうな人が居たら何人いるか答えてください」と厳しく追及されました。そういう事が続いて、すっかり出掛けるのが嫌になりました。

この際、見るからに気持ち悪い髪型、服装、メイクなどにすれば「友達なんていないでしょう」と一目でわかるので、そうした方が良いのかなと思えてきました。
普通にサービスを受けるだけでも、余計な負荷を掛けられる気がして。
友達がいれば全然苦にならないのでしょうけど。
ダメ元ぐらいで言われていると感じていたのに、ものすごくしつこいので困りました。

友達がいない人で、それをさほど苦にしていない人、友達がいるかどうか無関係の人に批判されたりしつこく聞かれたらどうしてますか?

No.2434524 17/02/17 12:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧