注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

こちらには理解してくださる方も多分いると思うので相談します。 子供のいない主婦で夫は転勤族ですが、結婚と当時に地元を離れました。最初は地元の友達と交流もあ

No.11 17/02/17 18:38
匿名さん11
あ+あ-

私も社交的なタイプではありませんけど、
今の転勤先は地方都市ですが地域センターの習い事
で知り合えた方と数人友人で付き合っていたり
習い事で知り合った方と付き合っています。
しかし軽いお付き合いですけどね。たぶん転勤すれば関係は切れますね。
都会でも習い事や地域コミュニティに参加し友人は出来ます。
子どもの学校のママ友も出来ますね。

結局は知り合っても、その関係を切らずに長続き出来る人と
出来ない人の違いでは無いでしょうか。
いくら社交的でも性格に問題があれば長続きは困難なわけですし。

友達紹介は私も言われた事は無いですし、そのような団体は
地元の人か入る印象ですが。
地元出身者なら友達は多いでしょうから聞かれるかも知れませんけど。

私も信頼できる友達は地元と大学時代の友人が全国各地にいます。
転勤でも学生時代の友人が数人いるので、
心は穏やかでいる事が出来ます。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧