注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

82歳の母が入院したんですが 介護が必要なので 申請をしたいんですが 病院のソーシャルワーカーさんは 退院しないと 申請できない 先にケアマネさんを探した方

No.2 17/02/17 17:34
匿名さん2
あ+あ-

ワーカーさんは、その病院だけの人。
ケアマネさんは、今後も関わってくる人。

こんな介護をしたいんですって話は、全部ケアマネさんを通すことになるから、
ケアマネさんを決めた方が、話はスムーズになります。
ワーカーさんは、退院したらさようならで、今後は無関係の人です。
ケアマネさんが書いたケアプランの通りに、他のサービスも入りますので、
ヘルパー入れたいなと思ったり、訪問入浴入れたいと思ったら、
全部、ケアマネさんに言う必要があります。
その為、先にケアマネさんを決めましょう、という話が出ているのだと思います。
介護度の申請も、ケアマネさんに話したら進めてくれますし。
まずやることは、ケアマネさん決めましょう、でいいと思いますよ。
ワーカーさんより、介護のことはケアマネさんが詳しいです。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧