注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

高齢出産の報道の仕方に疑問を覚えます。流産の危険性、障害児が生まれる危険性、妊娠しにくくなるなど、事実かもしれませんが、35を過ぎてから妊娠した人や結婚が遅かっ

No.14 17/02/23 05:36
通行人7
あ+あ-

医療関係者なら知ってる知識と思いますけど、
35歳を過ぎれば出産前検査を受けられます。
これでダウン症や他疾患の場合は9割の妊婦さんが見送ると統計で出ています。
ですから必然的に生まれてくる障害児は実は若い年齢で生んだ母親の子のほうが
多いそうです。
結婚は相手がある事だし、それぞれの事情もある事なのに
早いほうが良いと言うことで35歳以降の女性に対し厳しい目が向けられるのは
良く無いと思います。
一昔前は高齢の子は頭が良いとすら言われてた時代があったようです。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧