注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ひどい嫁ですみません。 旦那の親は同居をして欲しいと言ってます。 私は同…

回答13 + お礼7  HIT数 11986 あ+ あ-

匿名さん
17/02/25 17:35(最終更新日時)

ひどい嫁ですみません。

旦那の親は同居をして欲しいと言ってます。
私は同居したくないです。

結婚の話が出た時は、リフォームするから一緒に住んで欲しいと言われて、リフォームするなら同居してもいいと伝えました。

旦那と私は同じ職場で、よく飲み会のあと送ってあげていました。その時に、旦那の親に○○ですと名字を名乗りました。
付き合っても旦那は、恥ずかしいのか名字でも名前を呼んでくれず…旦那の親からは、ずっと名字でよばれてました。

いざ入籍してみても、ずっと名字にさん付けで呼ぶ義母。この頃から、義母に不信感を。

結婚して1カ月過ぎた頃、義父にいつまで名字で呼ぶんだと怒られたらしく、それから名前でちゃん付けになりました。
義父は、入籍してから名前で呼んでくれてました。

結婚して少しして、いざリフォームが終わると義親に頼んでおいた所がリフォームされてませんでした。
何の相談もなしで、予算の都合でやらなかったそうです。

このリフォームなら、同居しないと旦那に伝えアパートに住む事にしました。

しかし、アパートに住むと義母がアポなし訪問。
こらから出かけるって言ってるのに、ゆっくりお茶していきます。
掃除中にきて、カーペットにコーヒーをこぼしてゴメンねもなく笑ってる義母。

アポなしで来ておいて、いないと何でいないんだと怒られた事もありました。

買い物頼まれて、買って持って行ってもお金全額よこさないし。いつも3500円でも、3000円を渡してきます。数百円くらいって思いますが、いつもだと腹立ちます。

今日叔母さんくるから、今から来なさいとか。

焼肉やろって旦那が勝手に、義親に連絡。肉持参でくるならいいよって。残った肉は持って帰るとも聞きもしないで、自分達の冷蔵庫にしまってました。

その他、いろんな事があり義母が嫌いです。
義母はマイペースで、私はせっかちなので性格も合いません。同居も近くに住むのも絶対に無理です。

でも旦那は、長男の嫁は同居か近くに住むべきだと言います。
同居が嫌なら、土地もらって家を建てようって言っていますが、私はせっかく建てるならもっと学校や買い物に便利な所がいいです。
それか私の実家の近くがいいと思ってます。

旦那との話は、平行線のまま。

私には兄がいますが、兄は嫁の親と同居してます。

旦那には、弟と妹がいて誰も同居したりしてません。

みんな同じ市内に住んでいるので、同居も近くに住む必要もないと思います。

長男の嫁は、同居か近くに住まなきゃダメですか?

同居か近くに住んで、うまくやっていける自信がありません。

皆さんの意見を聞かせて下さい。

タグ

No.2437162 17/02/23 14:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧