注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

僕は、通行人に避けられる(下を向かれる)と、落ち込んだり、イライラします。こんな僕はおかしいでしょうか?また、どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

No.15 17/03/13 01:05
通行人15
あ+あ-

周りが気になるんですか?自分に自信が無いんですか? 自分の様子にコンプレックスを持ってるんですか?貴方は注目されたいのかな?とまぁ、あなたの文章から貴方に対する疑問が湧きました。これは、あなたが避けられたりすると、落ち込んだりイライラすると感じる。というあなたが教えてくれた事を知って出たあなたへの疑問です。
しかし、通行人はあなたが感じる事など分かるはずがありません。あなたは通行人にいちいちそんな事伝えているわけもないでしょう。というか『知りたくないです』他人の事なんて。通行人つまり他人の行動自体にイライラしているなら、あなたは自分に自信があるんでしょうが…。避けられたり下を向かれるとイライラする、落ち込む。
完全にあなたが自分に対するマイナスイメージを他人に押し付けて被害者ぶっているだけです。
結論。おかしいかおかしく無いか。
あなたは…おかしくありません。
そしてまず、自分はおかしいか。なんて考えから入る事自体もうすでに逃げてるんですよ。やめましょう。
ではどうすればいいか。簡単です。何も考えなくていいんですよ。相手もあなたの事なんて考えて無いんですから。ただし、ちゃんと身だしなみしっかり。不衛生だと、そりゃ避けられますし、逆にめちゃくちゃ見られますよ。しっかりしてるなら私が超失礼な感じですね、
あとこれが釣りなら許さない。

15回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧