注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

愚痴です。 医療従事者として働いてます。 今日、高齢の女性がいらして対応…

回答5 + お礼5  HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
17/03/17 07:15(最終更新日時)

愚痴です。

医療従事者として働いてます。
今日、高齢の女性がいらして対応したのですが、なかなか話が噛み合わず。
それでも一生懸命対応したのですが、結局しばらくして戻ってこられて、同僚の男性に声をかけて話していました。
最後に、優しいわね、と言って帰って行きました。
相手がどう感じるかが全てだとわかっています。
私の何かが親身さを感じさせなかったのかもしれません。
相手はクレーマーではないですが、クレーマーこそ耳を傾けるべきみたいな言葉をありますし、我が身を振り返るよい機会だと頭ではわかっています。
ですが、一生懸命話を聞いて、言い方を変え、言葉を変え、それはこっちの独り相撲で別に相手は感謝する義理もないのですが、結果、他の人に、優しいわね、って言って帰って行かれたことに、すごくイライラします。
その男性の同僚は、他の同僚たち全員が感じてることなんですが、いつも上から目線というか、モヤっとしたりイラっとした発言をすることが多いので、余計に怒りがわきあがってしまいました。
今後も来ると思うのですが、どうしたらいいのか。
人が少ないので、私が対応しないとならない可能性も高く…。
コミュニケーションって難しいですね。

No.2445712 17/03/15 20:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧