注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

知識がない美術館鑑賞について。 前にモネなどの絵画が六本木で期間限定の美術館で鑑賞できると聞き、友達に観に行きたいと言ったら、「知識がないくせに?」と失笑

No.9 17/03/17 06:03
通行人9
あ+あ-

そういう人は、何を見ても聞いても、何も感じない人なのです。
料理なら、調味料の知識が無くても、上手い不味いさが解りますよね。
逆に知識が有ることで、物の価値が解らなくなることの方が多い。同じ物を見ても、感じ方はそれぞれです。何故それぞれ違うのか。それを言葉にして説明する為には、知識が必要でしょう。
でも、何かを感じとる為に知識が必要というのは、私は何も感じない人間だといっているのと同じです。

9回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧