注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

3/18の結婚記念日を忘れてしまいました。 子供の幼稚園の卒園式と同じ日で、年少さんから役員を務め、卒園式後の謝恩会では司会を担当。そちらにばかり気がいって、

No.4 17/03/21 20:54
専業主婦さん4
あ+あ-

読んでく内に『クッソめんどくせー旦那だなぁ』と思ったけど、

最後の一文、
>いつもこんな感じで1週間近く引きずる旦那に正直うんざりしています。
これ見て、主さんも何だかなぁと思ったわ。

そういう旦那だってことがわかってるなら、前もって気を回しといてあげとけば面倒なことにもならなかったでしょうに。

私だったら、
「ねぇねぇ、結婚記念日は卒園式もあるし終わったら謝恩会もあるから、他の日にゆっくりまったりお祝いしない?1年に1回しかない結婚記念日なのにバタバタして終わっちゃうのもったいないもん。ね、そうしよう!」
後ろから抱きついて甘ったるい声でこんな感じのことでも言っといたと思うわ(笑)

そうすればスネ夫くん旦那だって、悪い気しなかったんじゃないかな(笑)

忙しい時にあれもこれもできない、そのくらいわかれよ!という考え方は確かに間違ってはいないんだけど、人の気持ちって正論だけじゃ片付けられないこともあるわけだから、ちょっとの気遣いで相手を満足させられることなら、惜しまず気を回してあげた方が平和に過ごせると思うよ。

ちなみにうちも結婚記念日や誕生日等々、何かしらのイベント日に旦那が仕事だったり他の用事が重なったりすれば、「ゆっくりできる別の日にやろう!」「おー!そうしよう!」で仲良く楽しくお祝いしてるわ。

せっかくのお祝い事の日に、ギスギス争うなんて本末転倒だと思うよ。

仲良く楽しくお祝いしてね。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧