注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

夫にとって私とは何でしょうか。 結婚2年目の夫婦です。 主人は毎週日曜日に社会人サッカーに行くのですが、必ずと言っていいほど夜中1〜2時に帰ってきます。

No.4 17/03/20 20:26
通行人4
あ+あ-

「夜中まで行かないで帰ってきてほしい」という理由は何?どうしてなの?
逆にあなたにとって夫って何でしょう?

あなたは相手に”くれないくれない、ちっとも私のいう事聞いてくれない”と言って相手を責めていて、だから彼もあなたに”くれないならあなたはひどい”と言ってお互い言い合ってるだけに見えるよ。

旦那さんにとってはサッカー行くのが目的じゃないよね。
サッカー行くのがストレス発散なのではなくて、サッカー行ってそのあとに仲間と飲みに行って今日の試合はどうだこうだったとお開きになるまでワイワイする、そこまでがワンセットでストレス発散なんだよ。
それを制限すればするほど、指図すればするほど、相手は指図されるのを嫌がるのではないですか?

あなたが相手に与えたら、相手もそれを与えてくれるあなたにいくつか返してくれるんじゃないかな。

「行くな行くな行くお前は悪い」とか「帰れ帰れ早く帰ってこないお前は悪い」の二つは、その言葉をいえばいうほど相手は行きたがるし帰ってこなくなる言葉ですよ。
「押すなよ〜絶対押すなよ〜」というお笑い芸人のフリと全く同じですよね。

それ言ってると自分の言う事ちっとも聞いてくれないとか、私は何だろうと言う以前に夫婦仲はどんどん悪くなりますよ。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧