注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

離婚経験ある方にお聞きします。 私の職場で、離婚した男性がいて、 子供は奥さんが引き取り育てられて いるのですが、この男性の発言 どう感じますか

No.76 17/03/26 13:42
お礼

≫75

まず、あなたと、この男性のケースは別物です。

あなたの、場合は養育費を渡していたけど、先方から断られたんですよね。
例え、向こうから、養育費を断られても、あなたが養育費を払っていた事は事実、将来、子供の方から貴方に会いにくると思いますよ。
義務を果たしたのですから。

しかし、この男性は、離婚した時から、養育費を一度も払ってないし、
払うきもないのです。
しかし、この方は他人の私にそんな本音は言えないですよね(笑)

それで、
養育費を出さない事を正当化する為に、養育費は養育費を、子供は子供と都合いい、展開を繰り出してるわけですよ。

私が聞いてるのは、
養育費は、養育費、子供の面会は面会についてです。バカ言えだと思います。
養育費を払わないから、子供にも会わないなら意味は分かります。

しかし、
養育費を払わない、だか子供には会いたいなんて、虫が良い人間に他無いです。
そんな、人間がどの口で子供に会いたいなんて言えるんだろうと思いながら、聞いてました。
親は子供を育てるから親なんですよ。
そもそも、子供を本気で大切に思うなら、養育費は、当たり前に出すでしょうに。

そもそも、養育費を滞納したり、払わない人間は、子供を大切になんて思ってやしない。これにつきます。

それにしても、変な人達が多いですね、養育費を出さない、金にだらしない、女にだらしない、こんな人間に子供を会わせるべきなんて平気で言い出す大人がいるんだから。

それが、夫側、妻側だろうと、言うことは全く変わりませんよ。

私ならですよ、
親でいたいんだよね❓
離れて暮らす子供にあなたがしてあげられることの1つに、養育費は、絶対でしょ、その養育費が
子供を育ててる事に繋がるでしょ。
義務を果たさないで、子供に会いたいなんてどんな気持ちで言ってるの❓とね。

子供を引取り、自立するまで子供の成長と向き合い、育ててる片親側に対して、敬意を払うべきです。

あ、ちなみに、私は片親で育ちました、ろくでもない父親で、母が妹を妊娠中、おろせ‼と言ってきたり、家に不倫相手を引き込んだり、丘陵はいれない、母と離婚する時に養育費を払うと言ったそうですが、母は、養育費を拒否しました。

それは、私達の将来を心配したから。養育費を払ったんだから、俺の老後をみろ‼と言ってくるのが目にみえていたから。

76回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧