注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

今年子供の卒園式がありました。新しい保育園で卒園式は初めてでした。卒園生は3人で4月の入園式と卒園式に上の保護者が保護者代表挨拶をすると決まってました。今回順番

No.1 17/03/22 06:20
匿名さん1
あ+あ-

いくら順番でも、本当にスピーチをお願いするなら、卒園式近くになったら打診があるよ。
ぶっつけ本番で、保護者挨拶です!スレ主さんお願いします!順番だからわかってましたよね!
ってやったのはいいけど、何も用意してなかったら困るじゃん。
それこそ準備もあるし、流石にそんな保護者に恥をかかせるようなことはしないよ。
だから、打診がない時点で、最初からスレ主さんに頼むつもりはなかったんじゃない?
少人数の卒園式だって、グダグダにやるわけにはいかないでしょ。
きちんとスピーチする人は段取りしてたと思うよ。
あと、シラミとスピーチの関連がまったく意味不明。
もしかして、シラミの相談をしたから、腹いせにスピーチおろされたと思ってる?
下の子を通わせないのはご勝手にどうぞって感じだけど、自分の勘違いなのにクレーム入れたらモンペだわ。
直前までスレ主さんお願いしますって言われてたのに、当日急に違う人だったら同情するけど。
私なら、連絡ミスか何かで、○○さんにも声がかかったのね、と思うだけで、そこまで怒りはしないわ。
保護者の発表会じゃないんだし。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧