注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ショートステイの申し込みについて質問させてください。 急な申し込みで受け入れて…

回答3 + お礼2  HIT数 508 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/03/24 21:59(最終更新日時)

ショートステイの申し込みについて質問させてください。
急な申し込みで受け入れて貰えるでしょうか?
父の妹の夫が今日亡くなったと連絡があったため、葬儀に参列しなくてはいけないのですが、
それにともない、父をどうするか考えています。
一応、介護認定は要支援2なのですが、
足腰が弱っており、更に視力も悪く障害者手帳持ちで今年に入り腰を痛めて、今月も腰を痛めて、漸く以前よりはましになってきたところです。
歯も入れ歯を嫌がるため(1度歯医者に連れていきましたが全て抜き入れ歯にしないとと言われ2度と行かないと言い張ってます)、固いものは食せず、食事は柔らかいもの限定。
作りおきのおかずを自分で出して食べると言っても、今の状態だとろくな食べ方も出来ず、適当に冷たいものを口にして軽く済ませようとするばかりです。更にこの数日、食欲がないのか、元気もなく用意して出しておいた食事も、手をつけなかったり、食べても少量。元々少食なので、それが更に少食になってます。
そこでショートステイを思い出したので、近場の特養のショートステイの空き情報を確認した所、三角になっていたのですが、、
急な申し込みで受け入れて貰えるでしょうか?
多分葬儀は予想では今度の日曜辺りかな?と考えています。
今月始めにも父の別の妹の夫が亡くなり、葬儀に参列したらほぼ丸1日かかりました。そのときはまだ父は歯が無いなりに食への意気込みもあり安心して行けたのですが、、
片道三時間の道のりのため、丸1日父をほおっておくことは難しく、急な申し込みで受け入れて貰え、空きがあるならお願いしたいと考えています。
急な申し込みで受け入れて貰えるでしょうか?
あと、申し込みする際、訪問ヘルパー利用していてケアマネージャーが居ますが、そちらに連絡して申し込みしたいむね伝えて手続きしてもらう形になるのでしょうか?
申し込みの流れも教えていただけたら幸いです。

No.2449136 17/03/23 22:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧