注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

すごく深刻な質問で、将来就職できるか、卒業できるか不安になり質問しにきました。 …

回答5 + お礼0  HIT数 3759 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 08:59(最終更新日時)

すごく深刻な質問で、将来就職できるか、卒業できるか不安になり質問しにきました。
現在私は短大の保育科一年生です。私は保育所実習1が評価が悪く全て1と2が多く、再実習になりました。園側が悪く再実習になってしまいました。そして再実習に行くための課題などあったのですが提出期限が短く提出できなくて再実習にいけませんでした。ほんとは春休みに再実習行ける人は今春休みなので行ってるのですがわたしはいけませんでした。私と同じような人で再実習と言われた人は先生にうまく都合を話して再実習はなくなるようにしてあり幼稚園実習に行ってました、私は保育所実習うまくいかなかったので、幼稚園実習も行けませんでした。そしてみんなは今回は観察実習が責任実習❓になりそれで就職に役立つ実習で自ら園に電話して事前訪問など自ら全てやる実習が9月にあるのですがわたしは保育所も幼稚園も実習に行けなかったので、それも行けません。今春休みでもうすぐ2年になろうとしてるのですがこれからわたしは実習どうなるのでしょうか。学校の先生に聞いたら2年でもう一度一年と一緒に保育所からやり直すと言われました。私の短大では、卒業と同時に両方の資格が取れます。けれどもう実習やり直しなら期間が間に合わないので、わたしは幼稚園の資格は取らず保育所だけとろうと思ってます。けれど2年からまた保育所実習言って、幼稚園も行けたら言って、資格を保育だけとって卒業はほんとにできて就職できるのか不安になりました。先生は卒業もできるし就職も大丈夫と思う。と言われたのですが信用できません。また、私はみんなより遅れて就職に役立つ実習も行けない状態なのに2年はきちんと就職して卒業できるかもすごく不安です。実習がうまくいかずもうくじけそうです。施設実習もこれからあります。それはいけるよう頑張るのですがまたうまく行かない気がして不安です。もう保育士の夢が叶うか不安です。親からは就職必ずしなさいと言われててわたしも保育士として就職したいです、今のわたしでは難しいでしょうか?アドバイスお願いします泣長くなり失礼しました、

No.2449287 17/03/24 10:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧