注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

主人のゴミのようなガラクタを昔勝手に片付けて捨てた事があります。 いつもは見ることもないのに、片付けた数日後にたまたまその部屋に入る事になり、余りの景色の変わ

No.10 17/03/30 02:58
働く主婦さん10
あ+あ-

主さんもご主人には、これまで片付けのお願いや話し合いを何度もしてきたはず。だけどご主人は片付けるどころか、物を増やす始末💧からの出来事だったのですよね?

いい加減にして!となる主さんの気持ちがわかる気がします。

「家中があなたの収集したもので溢れていて、大変不自由しています。これまで再三にわたり片付けるようお願いしてきましたが、一向に改善されていません。いい加減もう限界なので、○月○日までにここのスペースに収まる範囲まで物を片付けて下さい。期限を過ぎたり、スペースからはみ出た物については問答無用に捨てます。もう一度言いますが、私はもう限界なんです。スペースに収まりきらないあなたが要るものと判断した物については、レンタルスペースに入れるなり自由にして下さい。ただしレンタル料については、あなたのお小遣いから支払って下さいね。」

と、宣言してから強制撤去を執行してみたらどうですか?
ご主人に黙って処分したら喧嘩になるけど、前もって宣言してからの強制撤去ならご主人も文句言えないだろうし、ようやく重い腰をあげるんじゃないですかね?

私ならこれくらいやりますよ。
ゴミ屋敷の住人も、最終的には強制執行されてますし(笑)

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧