注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

アラフォー独身、兄弟なし。 私はアラフォー独身です。数年前に姉を病気で亡くした…

回答2 + お礼0  HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
17/03/30 21:45(最終更新日時)

アラフォー独身、兄弟なし。
私はアラフォー独身です。数年前に姉を病気で亡くしたので、実質一人っ子です。
30歳過ぎた頃から、結婚相談所に登録したりして婚活に励みましたが、良いご縁に恵まれずこの歳まで来てしまいました。
幸い資格を持っているため、仕事は安定しており経済的な不安は今のところありませんが、今はまだ両親健在で精神的支えになってくれていますが、両親が他界した後、天涯孤独になってしまうことを考えると不安でたまりません。
仕事や趣味、友人関係を充実させようと日々頑張ってはいますが、やはり家族の存在以上に心の支えになるものはないと思うのです。
結婚を諦めたわけではないですが、最近半年ほどお付き合いした彼に振られてしまい、益々不安が強くなっています。更に親も高齢となり、体調不良を訴えることも多く、1人になる日も近いのではと夜も眠れません。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?このような不安とどう折り合いをつけて生きていけばいいのでしょうか。

No.2452045 17/03/30 20:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧