注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

新しく入った職場のおばちゃん(複数人)に、「あんた、美人やね。」と言われました。…

回答6 + お礼3  HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
17/04/13 01:11(最終更新日時)

新しく入った職場のおばちゃん(複数人)に、「あんた、美人やね。」と言われました。すごく嬉しかったのですが、それはお世辞でしょうか?その人達の人間ができている証拠でしょうか。
どこかのサイトで、女は本当に美人だと思う相手には美人だと褒めないと書いてありました。
だとしたら、本当にお世辞だったのかもとか…色々考えます。
自分の顔には自信はありますが、実際こんなに一度にたくさん言われたのは初めてで、面くらってしまいました。家に帰えってから、その言葉を鵜呑みにして鏡の前から離れなれなくなりました。
決してここに書くのは自慢とかではありません!
ただ、私自身、美人と言ってくれる人の方が例えお世辞にしても、悪口じゃない事を率直に相手に言える人はその人が素敵だなって感じます。
経験上、ブスの人の方が僻みとか妬む事しか考えて生活してるから、心が狭いし、顔がブスの人で性格がいい人は出会った事ないです。
美人は、悩みも少ないから相手を僻んだり妬んだりする必要がない分性格がいい気がします。
どうしょう?

No.2457857 17/04/12 23:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧