注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

友人に 私なら姑さんと上手くいくように努力するけどな、 私なら旦那さんに…

回答6 + お礼1  HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 18:35(最終更新日時)

友人に

私なら姑さんと上手くいくように努力するけどな、
私なら旦那さんに、そんな言葉使わないけどな
私なら妊娠して、そこに遊びにいかないよ
私ならマタニティフォトなんて取らないよ
私は子供1人で愛情たっぷりで育てるなぁ
など

言う子が居ます。

自分の時はそうしたらいいよ?
と私は言うのですが

でも、、旦那さん嫌がってない?など言われます。

主人が2人目を望んでるし、主人がマタニティフォトをしたがってるし、

そして何より友人は恋人も居なくて、全て想像で、私ならと言うのです。

こんな言い方したら腹立つ人も居てると思うのですが

私だって理想はあったけれど
現実は姑さんとは、なかなか打ち解けず難しい事もあり、想像とは違うよ?
と言いたい所ですが

友人は怒ってしまうので言ってません。

この場合の対処方法は何がベストだと思いますか?

子育てについても、いまだに抱っこ癖つくから、おろしてあげよう?
と言われます。
妊娠してる時から、毎日湯船にはいらないと赤ちゃんが苦しんでる!と怒られた事も

今まで、こんなトラブルが無かっただけに悩んでます。

友人も私も30台半ばです。

17/04/17 13:12 追記
友人には、特に子育ての話などはしてません。
子供が好きな友人で、よく遊びに来てくれますが、
姑より古い育児の知識と、理想が強くて、言い合いになるので軽く受け流してるのが現状です。

No.2459722 17/04/17 13:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧