注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

再婚した主人の娘さんについての相談です。長くなりますが、宜しくお願い致します。私は25歳の娘と23の息子を連れて再婚しました。主人には今年中1の娘さ

No.8 17/04/18 19:04
専業主婦さん8
あ+あ-

1人でお風呂に入れないなら、そのお母さんじゃ一緒に入ってやってるとはとても思えないから、主さんと入る月に1回のお風呂が唯一のお風呂なんじゃないの?

だとしたら、下着が異常に汚れてるのも当然、それだけ不潔にしてれば雑菌も増殖して、かぶれてただれてお湯が染みるのも当然だと思うわ。

他の方も書いてたけど、私も躾だけの問題じゃないと思ったね。

どんなに躾られてない子でも、ある程度の年齢、特に女の子なら、自然と羞恥心も出てきて、誰かとお風呂入るの恥ずかしいとか、汚れた下着を見られるなんて嫌ってなるはずなのに、実の親でもない人とお風呂入るのも平気、洗濯する際に見られるどころかリビングに脱ぎ捨てても平気って、やっぱり普通じゃないよ。

主さんは注意注意と注意することしか考えてないみたいだけど、もし知的障害や発達障害だったら、そもそも注意したって理解すること自体難しいんだから何の解決にもならないと思うわ。

もう中1でしょ?
早いとこ障害があるのか無いのか調べてあげて、障害が原因だったら1日も早く療育を考えてあげないと、将来一番苦しむことになるのはその子本人だよ。

あまりにも可哀想過ぎて、私が何とかしてあげたくなったけど何もできないこのもどかしさ、辛いわ。

8回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧