注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

母親失格… 1ヶ月の子供を育てる母親です 子供が欲しくて待望の第一子。 初めてで毎日くじけながらもなんとかやってきたつもりでした。 ありがたい事に里帰り

No.12 17/04/18 21:53
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

うん。最後1ヶ月なら、赤ちゃんも人間をまだ識別できないよ?懐くとかないよ。

たぶん、主さんが抱っこして泣くのは、母乳の匂いに反応してるからでは?お母さんに抱かれると泣いて、他の人が抱くと泣き止むのは、結構あるあるですよ。お母さんだって赤ちゃんも匂いで分かるから、おっぱい吸いたかったり、甘えて泣くんだよ。

それで、私も地元から飛行機の距離で、義実家も実家からも離れたところで夫と暮らしてます。縁もゆかりもない土地です。実家に帰りたいと思ったこともないので里帰りもせず、のんびりマイペースに育児してますが、地元離れて知らない土地で暮らす事を怖がらないで?自分の家に帰った時に主さんがホームシックにならないか心配。

楽しくしよう!って意識で何とかなるものです。地元離れて暮らす事は、悲しい事でも寂しい事でもないです。

色々、勉強不足なのかな?って思います。私もそうでした笑!なんで泣くのかな?大丈夫かな?って、携帯で調べたら本を読み漁ったり。自分で色々調べながら、のんびりマイペースに育児して欲しいです。

12回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧