注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

私の両親は10年程前に離婚していて、私の親権は父です。 私は母から所謂ネグレクトを受けて育ち、母に何かしてもらったり愛情を注いでもらえていたのは物心がつく前後

No.4 17/04/19 00:13
お礼

≫1

すみません、文章が抜けてたので追記しました。

追記で書いたように、母が父の給料を持ち出し、幼い私を連れて家に帰らない生活を続けてた母に、近所の人たちが注意か説教かしたそうなんです。幼い子供を連れて遊び歩くなんて何を考えてるのか!と。
それで母はうつになったと言ってました。
リスカは私の目の前で当たり前のようにしていたので、本当に病んでいたんでしょうね。

親戚も詳しい事情は知らないみたいでした。父はそういう話を他の人にしたがらないので、親戚に会った時に「お父さんはそんな状況でも離婚しないってずっと言ってきてたから、離婚したって聞いた時はびっくりしたよ〜。どうしてかしら?」と言ってたので。

お答えいただき、ありがとうございます😊

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧