注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

パワハラと言われました。 現在、通勤途中の怪我で休業しています。 役員から3月に中途入社した社員が私からパワハラを受けています、と通告がありました。 以前

No.17 17/04/27 18:24
匿名さん14
あ+あ-

言葉がきつく″感じる”は「パワハラだ」と主張はできるんだよ。
主張くらい誰だってできるので。でもあくまで主張ができるってだけ。 それがパワハラとまでは証明はできない。正当な言葉の範囲の場合は。 逸脱した言葉がある場合や通常を超える範囲の場合だけは別ってだけ。

″きつく感じる人もいるけど言ってる内容はただの指導”なら解雇は出来ない。

”解雇するよ”はいえるし解雇もする事も出来るけど、″違法だ。解雇は無効だ”と言うトコに言えば解雇無効になるのよ。

だって「それはパワハラだ」が主張できるのと同じように「これはパワハラではない」も主張できるしそちらは証明できるから。
”逸脱した言葉や扱いではない(それらはなかった)”という事で。

そこがパワハラの被害者の側には面倒な所であり、パワハラしたと言われるた場合の王道だったりする。

ただ会社にすれば面倒な話を起こすヤツはどっちももう要らないって話になりやすいので…それかもよ…

17回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧