注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

パワハラと言われました。 現在、通勤途中の怪我で休業しています。 役員から3…

回答18 + お礼13  HIT数 2977 あ+ あ-

匿名さん
17/04/28 13:19(最終更新日時)

パワハラと言われました。
現在、通勤途中の怪我で休業しています。
役員から3月に中途入社した社員が私からパワハラを受けています、と通告がありました。
以前にも2年で2人退職しており、すべて原因は私の指導方法だとのことです。
暴言・暴力や仕事を与えない・奪うということもなく、先輩に教えられてきたように教えてきたつもりです。
また、2人退職したうちの1人(Aさん)は初日からプライベートなことを聞いてきたり、こちらが聞いていないのに自分の前職や恋愛について毎日のように話したりと迷惑を被りました。
そのことについてBさんと相談し、一緒に役員にも報告したりしているなか、Aさんが退職しました。
一週間後にBさんも退職しました。
その時に指導方法を見直しなさいと、総務より言われ、具体的な例も出されず、聞いても教えていただけなかったので、自分なりに考えてみて今回の指導にあたったところ、パワハラだと言われました。
私は思い当たらず、いつ、どこで、どのようなことをパワハラと感じたのか役員に尋ねました。
すると、一点だけ言われ、後は具体的なことはわからず、「怖がっている」「夜も眠れない」「もう辞める」と教えられました。(その一点は役員に事情を説明し、理解してもらいました)
そして、役員からは「今回は通告です。次回同じ事があったら解雇になります。と言われ一ヶ月療養を兼ねて有給を使って休み、その間に考えなさい」と言われました。

まず、今回の件はパワハラになるのでしょうか?
また、前回の時に具体的な指導がなかったことは会社のパワハラになるのではないのでしょうか?
労災なのに有給扱いにさせることも腑に落ちません。
長々と申し訳ございませんが、ご意見いただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

No.2463971 17/04/27 12:34(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧