注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

自分を卑下する人… 自分に自信があるような発言する人… どちらが好感持てますか? ・やたら自分を卑下する人は暗く、 つまらない ・でも

No.12 17/04/28 00:18
匿名さん12
あ+あ-

確かにお礼の文章からも凄く暗さに絶望してるのを引き寄せてる雰囲気が、文の感じからも伝わってきました。

あと、自分も過去は独りの時はネガティヴ思考強くて自己否定ばかして、わざとそんなことないよ。と言
って配慮して欲しくて、マイナス思考発言ばかりしてた過去があったよ。
でも、当然といえば当然、周囲は辟易して去っていきましたね。
卑下した発言を肯定されたら、益々落ち込むくせに、卑下する事が気持ちいいみたいな。そんな、馬鹿みたいな時ありましたが、

精神的に支えになってくれた人や、友達と出逢ってそういう発言は、全く意味を成さないし、
辞めようと悟りましたよ。

主さんも、暫くは暗くなってしまうのは、思考の癖の悪循環で変えられないかもしれませんが、
それもいつかは無くなる事を願ってます。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧