関連する話題
みんながさも当たり前にできる結婚が私は頑張ってもできなかった。身だしなみや振る舞いに気をつけて尽くしていた私はすぐ振られるのに芋臭くてネガティブな性格の女が男に
婚活が上手くいきません。 婚活をはじめたのですが出会えません。 10人くらいと会ってきましたが、2~3回は会って後はフェードアウトしたりしてまたやりとり
今年で30歳の女です。婚約者が私と交際する前に同じ職場内の女性職員とセフレ関係だった事が分かりました。 職場内恋愛です。 この件を聞いて彼の事を好きだった気

マッチングサイトでメッセージやり取りした方から、「やり取りしていて、結婚願望感じ…

回答6 + お礼5 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
24/05/19 18:44(更新日時)

マッチングサイトでメッセージやり取りした方から、「やり取りしていて、結婚願望感じられない」と言われ
過去にあった話を伝えると「過去の女性の話を言うのは無神経、過去の女性の話を克服してから活動するべきじゃないのか」と言われました。

過去あった事
マッチング後、数回会い、昨年のクリスマスイブに会って解散し、次会った日は告白しようと思った矢先に、「どうしても自分の子供が産みたいが、その対象として見れない」内容の長文を送られてきて、大きくダメージ。
それ以降、結婚したいと思う気持ちはあるものの、今すぐ結婚したい、とまで踏み切れない状態に。

その内容をそのまま伝えた所、冒頭の言葉を投げかけられました。

言わんとする事を分かる一方で、考え方は複数ある訳で、当事者にしか分からない傷口抉ってきて言いたい考えを押し付けているだけなのでは、とも思ってしまう自分は、人間的に度量が狭いと悩んでいます。

追加で、相手から
「差し出がましいと思うが、そちらが素直に話したから、こちらも素直に話した」
「克服できると嬉しい」と言われて、だったら話した自分が悪いのか、素直に話した相手に無神経とは、と思ってしまいました。。

No.4053538 24/05/19 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-05-19 16:53
匿名さん1 ( )

削除投票

あなたは傷を癒しながら、ゆっくりと恋愛へとすすんでいきたい。その相手と出会えるといいなーという思いでアプリをしている。
相手は、傷など克服して恋愛、結婚へ真っ直ぐすすんでいける人がアプリをするものである、そうでなければ相手に失礼。という思いでアプリをしている。
スタートの思いがずれてるよね。だからあなたはその人にきついこと言われたんだと思う。
そのときはむかついたり傷ついたりするかもしれないけど、引きずる必要なし、なし!!
気にしなくていいよ!
あなたの思いに近い人だっているよ。
でもアプリで出会った女性のことは細かく話す必要はないかな。何人と会ったことあるけど、続かなかったくらいでいいんじゃないかね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/19 16:53
匿名さん1 

あなたは傷を癒しながら、ゆっくりと恋愛へとすすんでいきたい。その相手と出会えるといいなーという思いでアプリをしている。
相手は、傷など克服して恋愛、結婚へ真っ直ぐすすんでいける人がアプリをするものである、そうでなければ相手に失礼。という思いでアプリをしている。
スタートの思いがずれてるよね。だからあなたはその人にきついこと言われたんだと思う。
そのときはむかついたり傷ついたりするかもしれないけど、引きずる必要なし、なし!!
気にしなくていいよ!
あなたの思いに近い人だっているよ。
でもアプリで出会った女性のことは細かく話す必要はないかな。何人と会ったことあるけど、続かなかったくらいでいいんじゃないかね。

No.2 24/05/19 17:02
匿名さん2 ( ♀ )

1さんと同意見です。
主さんは正直者なんですね。
過去を克服してから⋯とは思わないけど、過去の女性に関することは言う必要無いと思います。
過去にこーゆう出来事があって僕はすごく傷ついたんだけど、あなたは大丈夫だよね?こんなこと言わないでね、と間接的に言われているようで、重いです。

No.3 24/05/19 17:17
匿名さん3 

で大きくダメージ受けて主さんは今すぐ結婚したくないんですよね?

私はそのお相手の方の意見に大きく賛同します。他の女性とのこと持ち込まれて疑われても迷惑だしもっと心が健康な人がいいです。

No.4 24/05/19 17:29
通りすがりさん4 

>今すぐ結婚したい、とまで踏み切れない状態に。
これは前提として伝えておかないと不誠実

>「やり取りしていて、結婚願望感じられない」と言われ
彼女は結婚したいみたいですよ
気付いてました?

>「過去の女性の話を言うのは無神経、過去の女性の話を克服してから活動するべきじゃないのか」と言われました。
のんびりリハビリしながら結婚願望が復活したらいいな、には時間のある女性相手じゃないと!

情報の開示、アプリ利用の目的をハッキリさせて、合致する相手となら何ら問題なし

相手は結婚前提の交際ができる人を探していた模様

責められてもしゃーないよね
心の傷を癒してくれる女性募集!ただし結婚願望が復活するかは不明!
くらい言っときゃ免れるよ

No.5 24/05/19 17:37
匿名さん5 ( ♂ )

私が主さんの過去にあった事を読んでみて感じた事は、弱々しい男!
これでは女性が結婚願望を感じられないのも当然!

主さんに合う女性は、「私が一緒にいてあげないと駄目なんだ……。」と一緒にいてくれる優しすぎる女性でないと駄目です。
普通の女性では駄目です。

No.6 24/05/19 18:19
お礼

>> 1 あなたは傷を癒しながら、ゆっくりと恋愛へとすすんでいきたい。その相手と出会えるといいなーという思いでアプリをしている。 相手は、傷など克服… 客観的な意見、ありがとうございます。
スタートの思いがずれている、その通りですね。

アドバイスありがとうございました。

No.7 24/05/19 18:20
お礼

>> 2 1さんと同意見です。 主さんは正直者なんですね。 過去を克服してから⋯とは思わないけど、過去の女性に関することは言う必要無いと思います。… 間接的に言っているつもりは無く
聞かれて過去にあった事を全て話したのですが
そうした受け取り方をされる事を考えていませんでした。

No.8 24/05/19 18:22
お礼

>> 3 で大きくダメージ受けて主さんは今すぐ結婚したくないんですよね? 私はそのお相手の方の意見に大きく賛同します。他の女性とのこと持ち込まれ… 正直、分からない気持ちがあります
是が非でも相手探して結婚するんだ、という気持ちから下がったのは事実ですし。

No.9 24/05/19 18:25
お礼

>> 4 >今すぐ結婚したい、とまで踏み切れない状態に。 これは前提として伝えておかないと不誠実 >「やり取りしていて、結婚願望感じられない」… 前提として伝えていない不誠実、情報開示必要アドバイスありがとうございました。
お相手の結婚したいみたい、には気づいていませんでした。

相手から、好きなタイプはどうなのかと聞かれた時点でそちらに結びつけができていなかったです。

No.10 24/05/19 18:26
お礼

>> 5 私が主さんの過去にあった事を読んでみて感じた事は、弱々しい男! これでは女性が結婚願望を感じられないのも当然! 主さんに合う女性は、… 客観的な意見、ありがとうございます。

No.11 24/05/19 18:44
匿名さん11 

同じ男からしても相手に対して
全力で当たってないから失礼

前の相手のことを
今の相手に持ち込んでしまっている
しかも相手から
何かあると気づかれるレベルで

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)