注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

モラハラ(精神的暴力=DV)で、 離婚調停中の者です。 子どもは乳児の男の子が1人。 私も相手方も別会社の正社員で、 年収は私は平均年収ですが、

No.7 17/05/03 01:24
お姉さん7 ( 22 )
あ+あ-

似た状況なので、書き込みします
ちなみに私の母が主さんのような状況でした。私はそのお子さんの立場としてコメントして頂きます。
※母と父が離婚したのが、私が2歳だったので20年前の話です。

お金が無くても、幸せに穏やかに暮らせれば子供はそれでいいんです。
確かに年齢がまだ幼いと(あれ行きたい、これ行きたい、ウチって旅行は、なんで行かないの?)って言い出し、不満げになるかもしれませんが、裕福でお金で買えるものはあっても、(周りの環境)と(人の心)は、お金では買えません。
私は、父親の方に行っていたら…とこの年になって想像するとゾッとします。父の祖父祖母もおかしな人達で、常識もなく、何も考えてないので金遣いも荒く、目先のことは考えない。
自分もそんな人間に育ってたのかな…と考えては、震えますね。母について行って良かった…と思う今日この頃です。
※父親とはそれっきり会っていません。会わなくても寂しくないです。いないのが普通なので。

普通の常識が身について良かったです。これはお金では買えない。歪んだ環境で、育った子供は、歪んだ性格になる。その人の性格などを変えるのは用意ではないですよね。子は親の鏡です。
だから、不便だとしても、いつか主さんを理解してくれるお子さんになると思いますよ。
私は主さんを応援します。

7回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧