注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

小学三年生女子の体重についてお聞きしたいです。 身長125センチ体重21キロです。 痩せてますか? 食事の改善が必要ですか? 学校から、このような食事が

No.5 17/05/10 09:23
通行人5
あ+あ-

多少風邪をひきやすかったり、体力が少々無かったりしても、基本的に健康なら良いのでは。私も具体的な数値は忘れましたが、子供の頃、低身長で低体重でした。食事にもあまり興味が無く、少食でした。学校から指導が入ったこともありました。そのせいか、子供の頃、熱は出しやすかったです。

中学1年まで、体重は20㎏台。中学2年になって、やっと30㎏台になりました。母は気にはなっていたようですが、食べろとか、うるさく言われたり、病院に連れて行かれたりした覚えはありません。高校に入ってからは、自分なりに育ち盛りに入ったのか、部活のせいか、食欲も体重も右肩上がりになりました。今も身長は相変わらず低いですが、体重は上がりっ放しのまま、いい歳になりました。今も食欲だけは旺盛で、全くの健康体です。大人の私しか知らない人は、子供時代は少食だった話をしても、全然信じてくれません。今こそ、少食になりたいです。

個人差もありますし、主さんのお子さんが全く問題ない・大丈夫と軽々しくは言えませんが、こんな例もあるという事で。主さんがご心配でしたら、一度相談なさってみても良いかもしれません。主さんのレスを拝見する限り、そのような事は無さそうですが、お子さんに食べる事を無理強いはしないであげて下さい。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧