注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

孤独死を約束されてる者です。老後に一人でカツカツで生きていく事が決まった場合、何を糧にしますか?

No.20 17/05/14 15:05
通行人 ( e8bBw )
あ+あ-

孤独死とかいま生きてる残りの人生を暗く考えることしかできなく 行動する努力もしないなら口だけで寂しさを語って欲しくないね

努力したくないし 今更とかおもうなら 潔く 人に同情を買うことなく老後を生きていきなさいよ

わたしは低所得者だけど

もう母親も歳だし歯がいいこともあったり喧嘩もしたり 女同士だからね
そんなことが色々あったけれど感謝と自分に後悔はしたくないていう思いでいまお金が貯まれば一泊で旅行にいってる

貯金なんてしきらなかった人間だから
旅行したらまた貯金なし

でも

わたしも旅行楽しんでるし

また行こうとお仕事も頑張らないととおもう

わたしも一人が好きだから
明日は職場の近くに美味しいお好み焼きやさんあるて聞いたから 仕事帰りに一人でチャレンジ

たったこれだけのことだけれど自分にちょとした幸せを感じるのよ

ちょとした幸せを自分にあたえて上げてちょと誤魔化しながら人生をいきる

いまの目標は
お金がない人間だから
70すぎまで働き老後の不安な年数を削減すること

働いている間はご飯が食べれる
要はね 人生の愚痴こぼす前に努力する姿勢

一部の人間を除き世の中皆さんはこの愛する国に奉仕して生活してるんだから自分も一緒に頑張らないといけないのよ

その中で自分なりのちょとした幸せを見つけて自分に与えてあげる

その中で孤独死になったとしても 後悔はないような気がするんよ

人生の半分以上過ぎた女性です

20回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧