注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

長文になります。 夫が不倫しています。相手は20歳年下の独身女性、中学校教師です。私も夫もともに40代です。 子供は20歳、16歳、12歳です。不倫期間

No.50 17/05/21 15:44
匿名さん50
あ+あ-

離婚するだけがいい答えとも思わないな。
憎むのは納得しやすいし一番楽な事だけど。

結局手段や方法に走って本質の方はもうこれでいいと投げちゃってますよね。
勿論それでもいいと思いますよ。
ご自分の人生なんだし。味方になってくれる子供達もとりあえずはいるんだし。

でも、あんまりレスにあるような世の正義という綺麗事が書かれた看板や言葉に煽られてそれに乗ってるだけだと、ある時自分には本当は価値があったものを簡単に投げ捨てちゃった事に後で後悔する日もくると思います。

世に唄われる正義ほど、無責任なものってないですから。

私はすごくシンプルに、主にとって価値があったものであれば価値があったものとしてそれなりの時間を取られてもいいのになって思います。

結局離れて暮らしているのですよね。
紙一枚にどう書かれてるかが今は気に入らないだけで。
そんなの今じゃなくても後でいくらでも変えられるでしょうに。
子育てももうほぼ終わって時間はたっぷりあるんだから。

ものの見方は人によって違うものですが、さっさと別れられるなら、なんださっさと別れられるものだったんだと私はそう思ってしまいますし、なるほどだから旦那もそういう事もしちゃうんだなと思ってしまいます。そりゃまあそうだね辻つまも合わなくないかな…と。

主がまだ小さな子を抱えている20代や30代の駆け出しママなら離婚も悪くないよと言ったかもしれません。ですが主はもうそういうきつい大変な年齢を乗り越えられた方です。誰かと一緒に。

とは言っても気が収まらないんでしょうね。人間ですから。

ただその時の感情が自分にとって正解を選ばせてくれない事が多々ある事だけは、とりあえず心に留め置かれるといいかと思います。

最新
50回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧