注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

妻がなかなか口を聞いてくれません。 今年5歳になる 1人娘がいますが 低収入である為 妻も扶養内でパートを頑張ってくれて感謝しています。 先月転職先が

No.26 17/05/22 16:43
匿名さん26
あ+あ-

主さん、お疲れ様です。
いきなり禁酒は、ハードルが高いのではないですか?
せめて、お休みの日に夜以外に飲酒するのを止めるだけで良いのでは?
もし奥様が昼間や出先で飲んだら?と勧めてくれても、
いや、夜以外飲まないって決めたから。と宣言して、量も少しづつ減らしていきましょう。これからお子さんが増えたり、大きくなる毎に教育費もかさみます。酒代もばかになりませんからね。

主さんの努力が目に見えたらきっと奥様も喜んでくれますよ。

うちは子供が3人で下の子が4歳の時からパートで働いていますが、主人も仕事から帰ると全部の家事育児を一緒にしてくれていましたよ。
子供が大きくなった今でも家事を手伝ってくれますよ。だから感謝してます。

主さんも出来る範囲で頑張って下さいね。

26回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧