注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

主人から時々、お前は発達障害か。と言われたりします。 主人がどんな意味で言うのか分かりませんが、そんなに私は人と違うのかと気になり検索してみると当てはまるよう

No.5 17/05/24 22:44
匿名さん5
あ+あ-

アスペルガー症候群の女性です。内容をよみ、ほぼ間違いなくアスペルガーだと思いました。病院についてですが精神科、心療内科は二次障害がないのなら行くべきではないと思います。生まれ持った脳機能なので経験で改善はしても基本治りません。

二次障害はうつ状態やパニック、卒倒や喉の閉塞感のことです。その症状があれば漢方などで改善することは可能です。なぜ漢方なのかといいますと、抗うつ剤などの西洋薬に比べ副作用、離脱が劇的に少ないからです。
アスペルガーの方は精神科や心療内科でメインで出される安定剤や抗うつ剤などが効きすぎたり全く効かず悪化してしまう特性もあります、もちろん全員ではありませんがよくあります。

精神科や心療内科のほとんどは西洋薬を使っています。現状として漢方はかなり少ないです。なのでおすすめはしません。

もし病院考える時があるのなら漢方出してくれるところがいいと思います。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧