注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

この世の中みんな腐ってる。みんな死ね。はやく大地震がきて、すべての人が死ねばいいのに。自分だけ死ぬのは不平等。誰かが言った言葉だが、日本死ね!そうすればみんな平

No.45 17/05/27 01:21
通行人33 ( ♂ )
あ+あ-

しかしだな、何だかんだ言って、自暴自棄や鬱的になって死にたい、てのは無意味だ!

私は主が善人か悪人かは知らないし、どうでもいい。

だが、思うに唯一、不治の病気にかかり、日々凄まじく苦しい場合だけは、死も許されよう!?

それ以外なら、殆どどんな場合にも失望のドン底に至れば、必ず光が見えるものだ!

勿論、常に向上心の欠片くらい持たなければ、この光は感じて来ないかも知れない。

主が音楽を理解するかは知らない。だが例えばベートーヴェンの晩年の大作のどれかを聞くなり、体験すれば、そこに絶望のギリギリのドン底で「神」のぬくもり、力を感じ、絶望者の運命に奇跡とも言える何かが起こり、再起してゆくモノなのだ。

私はこれを体験したから分かる!

(ベートーヴェンの名曲なら何でもいいかも知れないが、一応、一番「神的」な力を体験できるのは、Op./作品106以降の大作。第九、荘厳ミサ、ピアノソナタ29~32番、ピアノ独奏によるディアベリ主題による33の変奏曲など♪)

45回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧