注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

近所で同じくらいの年の子を持つママさんがいます。年下の子です。 なんでも持病を抱えて闘病であるみたいですが自転車で出掛けたり元気そうには見えます。 が救

No.31 17/05/27 20:44
お礼

病気の人のことを見下したりはしてませんよ?
ただ、ついポロッとでちゃったんでしょうね。
その後も『大丈夫?』なんて聞くと『もう大丈夫ですよ』とあまり病気の話をしなくなりましたね。
付き合いもなくなってますし、私としては他にも付き合う人がいますので、会ったら挨拶くらい、たまに『これからおでかけ?』なんて聞いたりして変わらずにいます。
病気の人には気をつけます。
ただ無神経とかバカとかは思わないんですが…
病気の話で相手の話は聞いてきたし
むこうになったものはしかたないわよね、治すしかないものねと言ったとき
相手は『そうですよね、治そうと頑張らないとしかたないですもんね』と笑顔で言ってましたし。
『そうよ、お子さんまだ小さいんだし!』と言ったら『そうですね、頑張ります』で話は終わりましたし。
傷ついたりなんかはしてないかとは思いますが以後気をつけます!

最新
31回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧