関連する話題
車掌に注意されたんだが納得いきません。ムカつき過ぎて泣きそうです。誰か納得のいく回答を下さい。今日自分は電車の最後尾車両の一番後ろに乗ってました
警察の取り締まり
違反を待つ白バイ・パトカー

運転中に急に気分が悪くなり、路肩で少し休んでいたら、警官が来て「ここは駐停車禁止なので移動してください」と言ってきました。標識近くに止めてしまったよ

No.25 17/05/27 20:13
通行人25
あ+あ-

うわぁ

警官擁護の人、頭にウジ湧いてるんじゃない?

たとえ駐停車禁止の場所に止めていたとしても、『具合悪いなら運転するな』の前に、『大丈夫ですか?救急車呼びますか?』くらい聞くでしょうよ。

『ここは駐停車禁止ですし危険ですので、運転が無理なら安全な場所まで私が運転しますから移動しましょうか』とかあるのが本当なのに。

具合悪い人見ても違反切符とか、何?
自分の実績上げる事しか考えてない人のやる事だよね。

それに、具合が悪いのに運転したって決めつけてレスしてる人もいるよね。
スレ文きちんと読んだ方がいいよ。
運転中に急に気分が悪くなったって書いてあるじゃん。
日本語読めないの?

運転中に気分が悪くなったとして、駐停車しようとしている場所が違反とされる場所かどうかまで判断できるだけの余裕があるかどうかの問題でしょう?

主さんの場合はその余裕さえもなかったって事じゃないの。

それなのに一方的に主さんが悪いって言うの、おかしいよ。

それに、駐停車禁止場所に車が止まっていたら、私なら追い越す時に運転席見て、様子がおかしいなと思ったらその車の前に止めて声かけるよ?
大丈夫ですか?どうかしましたか?って。

いつだっけ?
金メダリストの吉田沙保里ちゃんのお父さんが、路肩に泊まっていた車の中で死亡していたよね?

あれもさ、第一発見者よりもっと前に気付いてた人がいたはずなのに、誰も何も思わないんだ?って思ったよ。

警察って違反切符切るだけが仕事じゃないでしょ?
他の車の安全を確保するよりも、主さんの事を心配するのが先だと思うけどね。

だいたいさ、安全を確保するためとか言ってるけど、じゃぁ、車を路肩に止めて休むくらい具合が悪い人に無理に運転させるのは安全なんだ?

へぇ~

私にはその方が危険だと思うけどね。
だってさ、それで運転させてそれこそ急変して事故とかになったら、誰かが巻き込まれる可能性だってある訳でしょ?
それでも無理矢理運転させるのは安全なんだ

へぇ~

警察擁護の人って、道で倒れてる人がいても声を掛けたり何もせずに素通りするタイプだよね、きっと。

思いやりのない人が増加中で悲しいね

25回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました