関連する話題
頭の悪い嫁にイライラする‼要領悪い‼センスない‼空気読めない‼
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
主人と息子が悔しい

嫁が友達とのラインで俺の悪口を散々言っていました。子供8歳、4歳、6ヶ月の3人です。嫁は下の子妊娠を期に専業主婦になりました。自分はというと専業主婦なら育児家事

No.32 17/05/28 22:45
匿名さん32 ( ♀ )
あ+あ-

うん!その育児、家事やって当たり前のその態度がダメなんだよ!

あなたみたいな、亭主関白気取りで仕事だけしてりゃ問題ないだろってやつはあなたの言う通りごまんといるいるわ!

でも、専業主婦で完璧に家事育児こなしてるのがみんな当たり前に出来てるかといったらそうではないよ。

私も専業主婦時代があるけど、主さんの奥様のようにそこまできちんと家事育児できてたかと言われれば自信もって言えない。スレ読むかぎり、ちょっと片付けができてないだけで文句言われるんですよね?あたしなら息が詰まって、こっちがストレスで死ぬかも。

皆さん言うように、すきでつくった二人の子供でしょ?で、何で普段抱っこしかしない訳?オムツ替えとかもしないんだろうね、その感じだと。

仕事でお疲れなのは分かるけど、せめて育児くらい参加してもバチあたらないんじゃないの?なんか主さん歳のわりに考え方が古いよね。今時は父親だって積極的に育児に参加するような時代よ?

そりゃあ、愚痴られても仕方ないし、人のケータイを勝手に見といて、愚痴られたから離婚したいだ何だって。

ここで、貴方が奥様の愚痴を吐くように、主さんにはひた隠しいい妻を演じてるならそれでいいじゃん。

まぁ、ただ主さん夫婦はなんかコミュニケーションが少ないというか、もう少しお互いの意見をもっと話し合ったりした方がいいんじゃないでしょうか?

勿論、ここで書いてるような、家事育児には参加しなくてもいい!とか言ってるようじゃあ何の解決にもならないし、もう少し奥様を労わる気持ちがあれば、自然と奥様も主さんに尽くしてくれるとおもいますよ。

32回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました