注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

納得できません。 日本の法律変えるべき。 工場の仕事の面接で落ちました。 理由は体に刺青が入っているからだそうです。 つか、サービス業じゃないのに刺青入ってよう

No.103 17/06/06 17:55
働く主婦さん103
あ+あ-

すごく不思議です。

自分の主義を通すためでも、ファッションでもかまわないのですが、「見た目」で他人と区別するために刺青いれたのでしょう?

「気持ち」や「人格」「中身」でなく、他人と見てわかる「外面」で差をつけたのは、他でもない主さん自身なんですよ。

だから見た目で区別されても、文句言えないですよ。

強制されたのでもない。自分が望んで他人と違うことをした。自分で見た目が違うことをして、気持ちを奮い立たせたり、安定させようとしたんですよ。

自分から「他人と外面で区別したい」ってやったことなのに、なぜ区別されたら怒るの?内面が大切だみたいなこと言うの?主さんが望んだ反応なんですよ。

最初から内面だけで勝負すれば良かったはずよ。

103回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧