注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

お腹にもまだ子供がいなくて、結婚もしてないのに将来の子供の話をされて辛いです。 彼22 私と同い年です。最近物件探しをしています。同居する時に同時に結婚す

No.10 17/06/13 01:45
匿名さん6
あ+あ-

再びコメントさせてください!
つくづく似てます。私(30歳)にはとても仲良しの妹(25歳)がいます。妹は私の妊娠がわかって喜んでくれて、産まれたらぬいぐるみ買ってあげる〜なんて嬉しそうに話してくれます。
でもね、妹は子供嫌いなんです。親戚の子を目の前にしても、どう扱えばよいのか分からずフリーズ。今年結婚しましたが、妹は子供要らないと言っています。妹の夫は大の子供好き。妹自身、悩んでいます。いつか私も子供欲しいと思えるのかな〜と。
私が思うに兄や姉は弟や妹の小さい頃を見てきたから、自分に子供が出来る事の想像がつきやすく、弟や妹は逆で想像つきにくいんだと思います。
主さん、お姉さんのお子さんにプレゼント買ってあげるなんて優しい。あと5年位経って、自分のやりたい仕事や趣味や旦那さんとの2人の時間満喫したら、子供を考える時が来るかも。って思います(無理に勧めてるとかじゃないですよ)
今はお義母さんのプレッシャーをスルーしつつ、将来的に子供は考えてみては?

10回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧