注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

出産して生後一ヶ月半の時にアポなして姑が来るので電話してからお願いしますと伝えたら息子の家だから良いでしょと言われ姑に喧嘩になり出てけと言われました。赤ちゃんか

No.4 17/06/14 05:51
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

冷たいようですが…自分で選んだ道(孤独)だから仕方ないですね。

言葉悪いけど、1ヶ月半の時には邪魔だった姑も、赤ちゃんがアトピーで大変で、主さんが寂しく、心細くなった今なら重宝していたんだよ。

でも、主さんの選択は間違いではないと思います。

息子だけの家ではない。

ご主人と主さんと赤ちゃんの家ですから。

ご主人が飲み歩いて寂しく思うのも今のうち。

サクッと釘刺してやりなさい。

育児は孤独なものです。
月齢が小さければ小さいほど孤独なのが通常なんですよ。

そのうち嫌っていうほどママ友が出来るから。

ママ友付き合いもこれまた大変だから。

今は赤ちゃんを独り占めできる幸せを感じて生きてください。

あなたは何も間違っていない。

何も悪くない。

お互い子育て頑張ろう!

4回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧