注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

私は人の地雷を踏み抜くことばかり言ってしまいます。すぐ事実や反対意見を言ってしまい、また、その人が気持ち悪くてNGワードだと言っていたものを、より気持ち悪い表現

No.22 17/06/16 16:04
通行人22
あ+あ-

そういう子が身近にいますよ。
彼女も特別な人になりたい、人より優位に立ちたい、尊敬されたい、優秀だと思われたいって欲が話し方や接し方から垣間見え、私やお客様とも衝突したこともあり、あの子は険があると言われています。
論じ合う必要の無いなんでもない会話でも躍起になって他人を打ち負かしたい、他人を牽制したい欲がある人って自分に自信がない人が多い気がする。それでいて他人の気持ちに興味がない。
主さんの深層心理に劣等感や自分に対する無価値観があったりしませんか?もしあるとして改善したいなら、他人の心への影響と自分への評価をしっかり見つめて受け止めるべきだと思いますよ。
主さんのやってることは逆効果でしかない、言い負かして勝ったつもりで思い上がっていませんか?大抵の人は主さん程エネルギーを消耗してまで無駄に討論する気は無く、呆れて離れていってるのでは?周囲のその対応は主さんにとって望んだものですか?
「あなたと話してると疲れてくる」と「あなたと話すと楽しくてつい話しすぎてしまう」のどちらが良いですか?
本当に強い者は力を誇示しません、特別な人として見られたいのなら良い意味で見られるようにしませんか?

22回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧