関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
子供がいなくなりました
子持ち様批判に疑問があります。 子供が熱出て当日の欠勤。仕方なくないですか? これだから子持ち様は…って言う人の落とし所はどこ?熱出てる子供を置いて出勤

初めまして。 バツイチ子持ち31歳8歳の息子と6歳の娘がいます。 バツイチ子なし39歳の彼と結婚が決まっています。 彼には子供が居ないので、私との子供

No.43 17/06/17 18:59
匿名さん43
あ+あ-

産むか産まないかは主さんが決めれば良いですよ

まだ幼い子に意見を仰ぐのは辞めましょう。
子どもが赤ちゃん欲しい!と言ったら生んで『あなた達がほしいと言ったのよ』と、周りにも『この子達がほしいと言ったのよ〜〜』と責任をどこかにやりたいからそうなるんですよ。
産みたいから私が生んだ
産みたくないから私は辞めた

それで良いのではないですか。

彼を信じるのは良いですが、完全に信じるのは辞めましょうね。あなたの見えない所ではわかりませんから。

因みに私の友人は18歳でシングルマザーになりましたが、25歳で再婚して今だに子どもは作っていません。今はもう30すぎましたが
まだ若いんだからもう1人くらい産めば良いのに!と周りから言われていましたが、彼女は作る気ないみたいです。再婚して8年になったようですが相手も今いる子だけで良いと言ってるようで家族3人で仲良くしてますよ。

主が決めたら私が赤ちゃん欲しかったの!で良いんじゃないですか。
虐待や差別がないかは人一倍気を使ってあげてくださいね。

43回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました