注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

もう一生、賃貸暮らし&持ち家は望めないでしょうか? ご判断いただけたらうれしい…

回答33 + お礼8  HIT数 3474 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 12:08(最終更新日時)

もう一生、賃貸暮らし&持ち家は望めないでしょうか?
ご判断いただけたらうれしいです。

主人(39歳)の父(主人が20代の頃に離婚しています)が、15年ほど前に主人の名義でローンを組んで商品を購入したそうです。
その物自体の金額は40万ほどだったそうです。

その後すぐくらいに義父と義母は離婚。
どうしようもない父親だったそうで、現在は行方知れずのようです。

義母は2年前に亡くなりました。

その後、私と結婚して3年くらいたった5年ほど前、主人名義でそのローンの支払い通知がくるようになりました。
延滞金がつき、100万円ほどになっていました。

義父と義母が離婚する際、実際には主人が買ったわけではないその主人名義のローンはどうなるか弁護士さんに聞いたところ、払えるなら払えばいいけれど、そうじゃないなら下手に払う意思を見せない方がいいと言われたそうです。
なので、そのまま何年も放置している状態です…

いくら弁護士にそう言われても、延滞金が増えた金額が通知されたハガキを見るたび不安が募ります。

主人はいずれそれについては自己破産も考えると言っています…

現在は賃貸住まいですが、今後他の賃貸を契約する時にはやはり審査は通りませんか?
お恥ずかしい話、以前の家で家賃滞納の経験があります…

もう夫婦共40歳手前。
このまま今の賃貸物件から離れられないのでしょうか…
宝くじでも当たらない限り、持ち家は望めないですよね?…

ツラいです。
子供もどんどん大きくなるし、もっと広い環境のいいところに引っ越したいのに、いくらお金を貯めても叶わないなら意味がありません…

私がフルタイムで働き、収入を安定させない限りは無理でしょうか。
その場合、主人の収入と合算して住宅ローンを組む事は可能でしょうか?

もう30代最後。
時間がない気もしますが…
頭金だけでも、いくらか出せるをようになったら可能なのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

No.2489496 17/06/23 13:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧