注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

23歳、女です。 現在妊娠中ですが、親になることへの不安感で毎日泣いてます。 子供が産まれたら、いつ何時もどんな状況でも子供を守らなきゃいけない。 世のお

No.46 17/07/05 14:45
通行人46
あ+あ-

お若くて不安なのも、よくわかります。

あのね主さん、子供って「社会からの預かりもの」なんですよ。
家で育てますが、いずれ社会に還元するものなんです。
なので、親だけでやろうとしなくて大丈夫。
むしろ、一人で頑張らないで、いっぱい周りの助けを借りることが、親の役目だったりします。

子供のうちは「一人でできることを増やすのが成長」ですが、大人になったら「ちゃんと周りに頼ることができて、共生できるのが自立」です。
子供って、親にとっては、それを教えてくれるために産まれてくるようなものです。
一人目のときはいっぱい頼って、二人目三人目になって肝が座ったら、こんどは初心者を助けてあげればいいんです。

いま何ヶ月でしょうか。
安定期になったら、出歩いてみてください。
道ゆく人もみんな優しいと思います。見知らぬおばちゃんとかも、安産を祈ってくれたりします。
子供が産まれたらさらに、待っているのはそういう優しい世界ですよ。
どうぞお楽しみに。

最新
46回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧