注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

『ここの掲示板って』

No.81 06/12/27 00:39
匿名希望81 ( 40 ♀ )
あ+あ-

前スレの主さんや、ガンモさんのことをレスした方は、相当の勇気や覚悟決めて、、最後のつもりで書いたんだと思うので、もう来ないと思います。
私は、まだこの板に居りたいので、ずうすうしいですが匿名お許しくださいm(__)mいつも伏せていましたが、年齢は出します。
正直な気持ち書きますね。
最初の頃は、『そんな言い方しなくても…』と思うレスが多く苦手でした。私たちの年代は、どうしてもお母さん口調になってしまいがちなんで、私も上から口調にならないように気をつけていたので、同世代の人の何人かの言い方がイヤで、年齢伏せて書き込みするようになりました。
経験もしてきてる分、正論や直球でもやんわりとした話し方も必要と、私自身にも課してます。
それでも若い方からしたら、きつくなってしまうこともあると思うんです。
最近のガンモさんは、だいぶやわらかくなられたなあと感じてます。
先日は、猫ちゃんのスレにもレスさせていただきましたし(^^ゞ子猫ちゃん達はすくすく育ってますか?
話逸れましたが、ここでは、慰めではなく優しいアドバイスの言葉を選べるよう、お互い素敵な40代と思ってもらえるよう、がんばってみませんか?
年下が失礼なこと言い、ごめんなさいm(__)m

81回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧