関連する話題
旦那に復讐
貧乏・貧乏・貧乏
義母の行動が大嫌い

テレビゲームをする人、もしくはテレビゲームをする旦那さんがいる人に質問です。 私の旦那はバイオハザードなどの18歳以上禁止のホラーゲームが大好きです。子供が生

No.17 17/06/27 19:56
匿名さん17
あ+あ-

可能なら別室でしてもらいましょう。
私本人も、ホラー映画、ホラゲー、龍が如く、大好き主婦です(笑)
ただし、マイルールがあって、子供の寝たあと、子供のいない時間(幼稚園)に限ります。
子供が怖がる…のもありますが、やはりあまり幼少期に良いものではありませんから…(*_*)
幸いうちの子供は一度寝たら時間まで起きないので音量下げるかヘッドフォンで対応出来ますが…(´Д`)
自宅での趣味を奪うのは可哀想なので、別室が確保出きるようならゲーム部屋をお作りになられては。。
子供が育っていくと大人の物に興味を持ちます。
わたしはゲームのディスクを子供に割られたことがありますよ。
そういった点でも目の届かないところに置いておく…というのも大事なことですよ。
子どもに悪いから…と言って反発するようなら、ご主人のせっかくの楽しみだし、ゆっくり楽しんで欲しいから別の部屋でゆっくりやったらいいよ…と下から提案されては❔
言い方1つで受けとる方も気持ちが違うと思いますよ。
たかだかゲームで険悪になるのもあほらしいですしね(笑)

17回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました