注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

不妊治療の末に子供を授かることができました。 子供はものすごく可愛いのですが、…

回答11 + お礼7  HIT数 1973 あ+ あ-

匿名さん
17/07/05 15:22(最終更新日時)

不妊治療の末に子供を授かることができました。
子供はものすごく可愛いのですが、実家も遠く、周りに友達はいなく、気軽に相談できる相手は夫以外にいません。
出産と同時期に家を建てました。なので、毎日お弁当を作って節約をお願いしていました。とは言え、主人のお小遣いの範囲では好きにつかっているようで、金額も同じ年代の方に比べるとだいぶ多いと思います。金額は子供が生まれてからも家を建ててからも変わってなく、だいたいお給料の5分の1くらいです。
夫は仕事が遅く、また大学が現在住んでいる地域だったので、ほぼ毎日誰かしらとの飲みで帰りが遅いのですが、土日は家事も子育ても手伝ってくれます。月に一度、大学の友達とゴルフに行く時もあります。飲みのお金もゴルフのお金も主人のお小遣いから出しています。
今月、主人が出張で3日家を開けるので、実家に戻っていいか聞いたところ、新幹線代が勿体無いからと言われてしまいました。私は、久しぶりに地元の友達とも会いたかったのですが、往復1万円の交通費が勿体無いと言われました。
私は、子供がいない共働きの時から、お小遣いはありません。私のお給料は全て不妊治療に使ってしまいました。
今も0歳児と一緒に居るので稼ぎはありません。
毎日、子供と家にこもりがちになり気が狂いそうです。子供はもちろん凄く可愛いのですが、私も数ヶ月に一度でいいから、気のおけない友達とランチがてらとりとめもない話をしたいだけです。
子供と2人の時間は本当に幸せですが、誰でもいいから話の通じる相手と話しがしたいだけです。
それでも、今の私の立場では我慢しなければいけないのでしょうか。
夫は周りからはかなりのイクメンと評判ですし、優しい旦那さんとも言われるので、私がおかしいのかよくわかりません。

17/06/27 14:10 追記
すみません。追加です。
恐らく、主人はお金の事で実家に帰ることを止めて居るのではなく、私の実家に頼ることが嫌なんだと思います。
私の親はやはり孫ですし、特に娘の孫なのでとても良くしてくれます。主人側の義母からは出産のお祝いも頂いていません。私はその事で攻める事も勿論ありませんし私から特に何も言ってませんが、主人からは、「もう大人なんだから親を頼るのは良くない」と言われました。

No.2491500 17/06/27 12:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧